なんかこの世界寂しいじゃん?

あ、ゆるオタの戯れ言な。

デビュー1周年の日に彼らの俺的ベストシーンを決めてみた

 

 

 最初に言っておきますね。

私は大前提としてSnow ManSixTONESも大好きです。

 

 

たまたま今公開してるブログがほぼマンズ兄さん(引用元:樹)に関してのことなので何を今更、と思われたらすみません(誰に謝ってる?)下書きにはまだ残ってるので!どちらのグループについてももっともっと書けたらいいな!

 

 

 

以後両グループについてつらつらと個人的感想を述べますので、地雷踏みそうだなと思ったらマジでブラウザバックしてください!わたしうぶうぶだからそういう情勢とかよく分かんないからさ!予防線張ることしかできないからさ!読む方マジで自己判断でお願いしますね!!!ゆるオタがつらつらとナメた口調で喋ってるんで!!!!

 

 

 

感想は全て愛ゆえであり、どっち贔屓!みたいなのがほぼないです、わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは大声で言わせてください。

 

 

 

 

Snow ManSixTONESデビュー1周年おめでとう。

 

生きててくれて有難う。

 

アイドルであり続けてくれて有難う。

 

デビューから1年経った2021年1月22日の今、 

誰1人欠けずグループを守り続けてくれて有難う。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月入ってから妙にソワソワし始めて、1月22日は何かアクションを起こしたいなと思い、考え抜いて行きついた先がここです。ゆるいオタクなので少しブログを綴るくらいがちょうどいいんです。心の中では大量のクラッカーを鳴らしています。

 

 

にしても、何書こうかな~と考えた末に私は今回これをお送りします!(大した語彙力ないんだから盛大なフリやめな?)

 

 

 

 

 

 

俺的ベストシーンはここだ!

メンバー別名場面集! YouTube

 

対象を2020年1月22日~2021年1月21日内にYouTubeにアップされた各アーティストチャンネルの動画全て(2021年1月21日現在公開されている動画、MV等も含む)に限定して、私個人がメンバー別に1番好きなシーンを感想と共に羅列します。

 

< 対象動画 >

Snow Man計70本Snow Man「D.D.」solo spot ~ Snow Man「シンクロ以心伝心チャレンジ」3rdシングル特別企画)

SixTONES計89本SixTONES -Imitation Rain(特典映像)[未公開] ~ SixTONES -ST- (Dance Practice))

 

自分で変に対象動画を限定したせいでエントリーされていない動画も多いですね。

細かいことは気にしない!行っきま~~~~す!!!!!

 

  

 

見てる視聴者さん、ファンの決めたベストシーンも知りたい所存なので、何らかのきっかけでここに辿り着いてくださった心優しい方々、コメントに残してくださると飛び跳ねて喜びます。

 

 

 

 

 

Snow Man編】

順不同。

 

渡辺翔

しょうたくんは5さいなので~、という言葉の通り思ったこと感じたことをストレートに口に出すんですね。それが顕著に表れるのがテレビでもなくラジオでもなくYouTubeだと思うんですけど。自分で意識してるのかはたまた無意識なのか分からないけど、そのストレートな感想が的を得て笑いになるし、素直な反応が面白い。「H1フィットネス」回では真面目にトレーニングに励むし、「動体視力王」回ではふっかさんMCの「お手元の早押しボタンを押して解答をお願いします。」という言葉に反応してボタン押しちゃうしその後お手つき制度の説明にお口あんぐり開けてビックリしちゃうし、「クイズ!正解は渡辺翔太」回ではソロでフューチャーされすぎて終始照れ照れだし。そんなしょっぴの俺的ベストシーンはこれです。

 

Snow Man「記憶でお絵かき」迷作...が誕生?!

f:id:htrgrs0011:20210120162437j:image

https://youtu.be/AWkYjSul-E4

 

 

自信作だったのに改めて見ると「なんだこれ?(笑)」なパンダの絵。最下位の絵を多数決で決めるのに今までの流れ的にめめが選ばれるだろうと安堵していたさなかで自分以外の3人に自分が指さされた時のシーンです。こんな盛大なフリに納得のオチ、純粋な反応。これぞまさに渡辺翔太の心髄です(大袈裟)見え透いた罠に盛大に引っかかったピュアな渡辺の反応が面白くて仕方ない阿部目黒ラウール。こんな哀れなのに微笑ましい時間ありますか。てかこの回総じてしょっぴ冴え渡りすぎて最高。

 

宮舘涼太

奇跡のオチ。まさにこれに尽きる。オチで確実に笑いが取れる国王強すぎんか。本人はいたって真剣だから狙って取ってるわけじゃないのに8人が倒れ込むほどの笑いが起こせる貴族最強すぎんか。それでもって、たまにリミッター外れてバカ笑いしてる舘様がマジで好きなんですよね。「声優王」回におけるじーこターンの時がまさにそれ。この動画のコメ欄見れば総意で国王舘様の大笑いが国民我々の幸せだということが分かりますね。それを抑えて舘様の俺的ベストシーンはこれです。

 

Snow Man「しりとりダンス」たった2周ができない...。

f:id:htrgrs0011:20210120162931j:image

https://youtu.be/BCXWTAyhK88

 

 

ダンスにおいても貫くThis is 貴族スタイル。スニーカー持ってなくてもどのターンも卒なくこなすしなやかで品のあるキレキレな舘様のダンスがご健在なのですが、ど~~~~してもこのダンスだけができない。何度挑戦してもできない。駄々こねてる子供よりもできてない(?)生まれて初めてこの動きやってできないことが面白くなっちゃってへらへら笑いながら必死にワンエイトこなす舘様可愛い。本当に可愛い。

 

ラウール

ラウちゃんってこの目で朝早くリュック背負って制服着て高校に登校する姿を見ないと17歳だと信じられないんですけど、YouTubeの企画で見せる顔とMVで見せる顔の振り幅えぐすぎて心付いてかないって。なんだ、やっぱ17歳ジャン........って時と、いやこの子ほんとにまだ17歳なの......?って時が定期的に繰り返される。でも8人のお兄ちゃんたちに大事に大事に育てられてんな~ってひしひしと感じる。「阿部ちゃん先生オンライン」回で阿部ちゃん先生の点呼に「がんばるぅ~ぞっ」の可愛いお返事17歳。「KISSIN' MY LIPS Behind The Scenes」で共演のダルメシアンに「一緒にイケてる動画撮ろうな」って声掛けできる17歳。「アイマスク王選手権」回にて目隠し足踏みをする中近づいてもないめめにへっぴり腰で怯える17歳。いいぞラウール!のびのび生きろよ!ラウちゃんどの動画でも愛おしいのでベストシーンめちゃ決め辛かった中でこれです。

 

Snow Man「むりむりゲーム」君の彼氏になりたい。記念企画!

f:id:htrgrs0011:20210120163301j:image

https://youtu.be/KUOg_tnDiig

 

 

これで成功しなかったらチャレンジ失敗。みんなの集中力が切れ始める中での一言。めっちゃ真剣な顔でしっかり足開いて8人のお兄ちゃんたちに声を掛ける最年少。この子やっぱりグループのセンターだって再確認した。いや分かってんだけどさ。ちゃんと発言して空気感作っていけるの強えよ。月1のご飯会提案者なだけあるじゃん。こういうとこにも出ちゃってんのよ。

 

向井康二

これ勿論全員に共通して言えることなんだけど、特にじーこには言いたい。彼は素で良い男なんですよね。YouTubeでみんな自然体だから、必然的に普段やってるやりとりとか会話、言動が出るんだけどじーこの人の良さが節々に出てる。この子も振り幅えっぐい。マジで何でもできるオールラウンダー。もうほんっとに多才でマルチな男です。「女性に変身」回では全員に的確なコメントができるし、「声優王」回ではボケに大振りしてメンバースタッフ大笑いさせるし、「むりむりゲーム」回ではMCのふっかさんがプレイヤー側に回った時に自然とMC交代できるし、「君彼振り付け講座」回ではずっとボケに徹してたのにふっかさんの見せ場で綺麗にツッコむ。「絵しりとり第2弾」回では視聴者に分かりやすいように、康二ママにも分かりやすいように、ちゃんとルール説明を補足できる。マジで何者......?何でこんな全てに対応できちゃうの.......?じーこも選び辛かった。ヒィ.... これです.....................

 

SnowMan「バスで思い出の地巡り~後編」Mr.お化け屋敷もやって来た!

f:id:htrgrs0011:20210120163541j:image

https://youtu.be/-XQ9SBv7oNM

 

 

ウ、ウ、ウワァ~~~~~!!!!絶対言うべきことじゃないんですけど初見で思った感想言っていいですか?良いわけないやろ。性癖だ。すいません言いたい欲が抑えられませんでした。泣き虫でビビりだけど、弱虫じゃないじーこは直前のラウちゃんがリタイアしたことも含めて自分のやるべきこと分かってたんだろうなあ。最中マジで苦しそうだし竦む足を奮い立たせて最後までやり切って震えながら肩で息をして倒れ込む姿をわたしはどうしようもなく愛おしいと思ってしまった。「ああっ、やばいもう........っ!」の後の叫びと泣きが混ざったような声が性癖に刺さりました(何回も言うなて)わたしが同行してたYouTube側さんのスタッフさんだったら仕事放棄して抱きしめてあげてました。

 

佐久間大介

声でけえな。でもそのうるささが必要不可欠なんですよ。見切り発車すぎるよ。でも何事も率先して1番に先陣切って挑む存在が必要なんですよ。みんな鬱陶しがりながらもそのうるささを求めてるんだもんね、佐久間さんのこと大好きだもんね。さっくんってポジティブだけどそれを人に押し付けないし、他人の意見を尊重して肯定できる人間なので良い人だなと思います(急に雑になるな)「俺の嫁」回、自分の好きなことってついつい熱持って周り置いてけぼりでヒートアップしちゃうんだけどちゃんと知らない人にも分かるよう綺麗に説明できる人間すごい。そんなさっくんの俺的ベストシーンです。

 

Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編

f:id:htrgrs0011:20210120163931j:image

https://youtu.be/flzByEH1qc8

 

 

ねぇみんな、ここのワードチョイスヤバくない?どこからその発想出てきたの?直前のあべこじの絡みを見て突拍子のない絡みをしに行く発想すごくない?ここのいわさくの絡み関してもう言葉なしです。テンポ感とかコンビ間の空気とか見てくれ、もう見てくれしか言いようがない。見てくれ。岩本くんを見るさっくんの目がでろんでろんに甘ったるくて愛らしいです。見てくれ。

 

目黒蓮

めめちゃん大人数でいるとあんまり際立った発言とかしないんだけどよくよく見たら対個人で絡んでるし喋ってるし笑ってる。チャレンジ系とかゲーム系は人一倍真剣に熱心に取り組んでて、頑張れ........って純粋に応援してる自分がいる。褒められたら恥ずかしくて両手で顔を覆っちゃうところ、面白くて膝から崩れ落ちちゃうところ、リアクションがシンプルだから見てるこっちも楽しいです。そんなめめのベストシーンはここです。

 

Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

f:id:htrgrs0011:20210120164249j:image

https://youtu.be/B3GJP7o1phA

 

 

「俺ずっとパン配ってたんすよ。」目黒担へ、マジですいません。1年間のベストシーンとか絶対もっと他にいっぱいあったのにわたしはここを選んでしまいました。着眼点おかしくてすいません、でもここが好きなんです。2回戦目、初の役職パン屋さんに選ばれて健気に毎朝みんなにパンを配り続けるめめちゃん。イイじゃない。わたしはメロンパンが好きです。誰得情報ですか?てかすのちゅ見てる視聴者さんなら分かるでしょう。阿部ちゃんにでろっでろに甘いめめが大好物でしょう。阿部ちゃんには嘘がつけないめめが、阿部ちゃんの無様な姿を見たくないめめが愛おしくて仕方ないんですよね。それでもわたしはパン屋めめを推します。

 

阿部亮平

こんなに気の配れる人そうそういないよ。リモート期間は伝わりやすいように事前に手書きでスケッチブック用意したり、「100万人突破記念」回では、ずっとカメラマン役に徹してたじーこに最後「康二いいの?」って撮る側に回れたり、有難う阿部ちゃん。慣れないタイトルコールどなりを有難う。ドラマ班が活きるよう声張ってツッコんでくれて有難う。阿部ちゃんのベストシーン、こちらでございます。

 

Snow Man「Stories」倍速で踊ったらヤバかった!

f:id:htrgrs0011:20210120164532j:image

https://youtu.be/rOcCPtdFDgs

 

 

これ何度か見た後に阿部ちゃんのヤバさに気付いたとき鳥肌立った。動画だと2倍速の1回目、照兄の完璧な踊りが注目されてるんですけど、いや勿論照兄は文句なく完璧に踊っています。文字通り音より速く動いてる。いわゆる難関の間奏パート、ちょうど完璧に踊る照兄の後ろに阿部ちゃんがいるのですが、え?阿部ちゃんも完璧に踊ってませんか?はい、踊ってます。マジで照兄とシンクロして2倍速で踊ってます。照兄と被ってるから見えにくいけど舘様も恐らく完璧。岩本宮舘阿部の縦ラインがシンクロしてる(涙)これを阿部ちゃん、言わないんですよ。謙虚!!!言わないことが善かというと語弊があるんですが、照兄がフューチャーされた流れにちゃんと乗れるところが阿部ちゃんらしくて舘様らしくて好きだなあと思った。

 

深澤辰哉

テレビだとグループ出演ならまとめ役、個人出演ならいじられ役が多いので(知らんけど)、YouTubeでメンバーと和気あいあいとしてる姿、信頼関係ゆえの大ボケしてる姿が見れてわたしは嬉しいです。「H1フィットネス」回、MC岩本の回マジで異常すぎない?MCじゃないからって自由すぎない?もっとやってくださいお願いしますね。最年長がはしゃぐ姿を我々は求めてます。そして我々はこの回以上の伝説のふっかさん神回を目撃しますね。

 

Snow Man「君の彼氏になりたい。」振り付け講座

f:id:htrgrs0011:20210122204727j:image

f:id:htrgrs0011:20210122204732j:image

https://youtu.be/6OU50pLDlYA

 

 

もう、これでしょう。全俺が満場一致でこれを選びました。わたしはこういうのびのび自由に過ごす最年長を見たかった。初っ端からネジ外れててやべーなと思ってたんですけど最後までネジ外れっぱなしでした。この怒涛のボケを思う存分かます自由な最年長が良い。呆れながらも結局、次は何してくれるんだろうって心の中ではワクワクしてるみんなも可愛い。この動画も言葉は要らないです、見てくれ。

 

[Dance Practice] Snow Man「Black Gold」(YouTube Ver.)

f:id:htrgrs0011:20210122205614j:image

https://youtu.be/b13Nh9aCFYE

 

 

マジですいません(ひれ伏すわたし)。ふっかさんだけ2つ選んじゃってます。対象動画に(MVも含む)としたのはこのためでした。他メンバーと違って、THEアイドルしてる姿をベストシーンにするのはふっかさん本人としても不本意だと思うのですが(知る由もないのにふっかさんが見てる前提で話すな)これだけは譲れなかったです。映画公開当日から今日まで5沢歌舞伎(まだ言ってた)(知らない方は前のブログを見てください)をしたわたしですが、BGを観る度に映画館で、ふっかさんが大優勝だ........と白目を剝いています。YouTube用の短い尺とはいえこの動画でもふっかさんは震えるほど良かったです。わたしはパーカーを着てダンスをする人が好きなんだな(急に何の話ですか?)映画でもこの動画でもふっかさんパーカー着てんすよ。有難う、朝その服着る選択してくれて有難う。ついでに映画でもふっかさんの衣装をパーカーにしてくれたスタイリストさん有難う。コメ欄では他担狩りさっくんに関してのコメントが8割強なので、ふっかさんの魅力は心の内に秘めておきます。

 

岩本照

推しを最後に持ってくる派、ショートケーキの苺は最後に食べる派こと俺です。

 

Snow Man「Stories」MV鑑賞会

f:id:htrgrs0011:20210120164742j:image

https://youtu.be/OChwWgVAvew

 

え?

 

Snow Man「むりむりゲーム」君の彼氏になりたい。記念企画!

f:id:htrgrs0011:20210120164956j:image

 (リンク先は前に載せてるため省略)

 

え??

  

Snow Man「シンクロ以心伝心チャレンジ」3rdシングル特別企画

f:id:htrgrs0011:20210120165400j:image

https://youtu.be/_EZY2iEypyk

 

え???

 

 

こういうことです。推しなんて毎分毎秒ベストシーンだよ。悩みに悩み抜いた末、わたしが本気で選んだ照兄の本当のベストシーンはこちらです。

 

Snow Man「絵しりとり第2弾」美術部副部長がやって来た!

f:id:htrgrs0011:20210122203711j:image

https://youtu.be/6VqxMSEDnMU

 

 

え????保護していい?????

この動画、照兄って絵苦手じゃないけどあんまり自信もないからあんまり強気に行けない感じ、そして揃ったメンバーも相まって珍しく弟感出てて良いです。感情が顔に出やすいので、自分の描いた絵が伝わってめちゃくちゃ嬉しそうにニコニコする反面、しょっぴに煽られて拗ねるの可愛いな。「ねえ、これが?ってしょうたに、いわれたくない」(ひかるくん・5さい)あ~~~あ!もっとやってくれ~~~!!!(大の字)弟康二がいるからかろうじてお兄ちゃん面保ってるけど、もっと甘えてくれ~もっとその画くれ~!

 

Snow Manだけですごい長くなっちゃった。

 

大所帯でこのご時世全員が揃うっていうのが難しいからこそいろんな組み合わせが見れて良かったし、言わずもがな全員揃った時の雰囲気は見てて心あったまりました。何気ないことだったり、些細なことだったりにちゃんと感謝して言葉に出して伝えてくれるSnow Manはいいな~!

 

 

 

SixTONES編】

こちらも順不同。とか言いつつ推しは最後に出ます。

 

ジェシー

ジェシーちゃんいっぱい笑ってくれるから見てて楽しいし、何が面白いのか分かんなくても笑いつられる。意味分かんないボケして、みんなが困惑する中で自分が1番笑っちゃうところ好きです。声大きいし、動きも大きいし、笑い声も大きいし、デカいし、目立つし、センターだし。自分だけがちょっと前に出ちゃってるなってふと気づいたときに自分が1歩下がるんじゃなくて、他メンバーに、一緒に前出ようよ!って手を引っ張ってく感じがまさにジェシーらしいなと思う(伝わってますか?)。自分を卑下して周りを尊重するんじゃなくて、自分も周りも尊重する性格が素で良い男だな~と感じます。そんなジェシーちゃんのベストシーン、こちらです。

 

SixTONES -Car Karaoke「車でカラオケ歌ってみた」

f:id:htrgrs0011:20210122194758j:image

https://youtu.be/1E_owZueYK8

 

 

SixTONESがセンターにジェシーを置く所以が分かります。立ち位置的にもですが、精神的にもセンターになるべくしてなっている。全部の歌良いからカラオケに入れたいと言う樹に対して「入れられるから大丈夫だよ。アルバム出そうよ。」って力強く答えるジェシー、ほんとに強い。いつかね、出せたらいいね、じゃなくて、”大丈夫だよ、出そうよ”と真っ直ぐな言葉に出してくれることで、明確な意思が伝わってくるし、ほんとにこいつらならやってくれると信じて付いていける。かっこいいね。

 

髙地優吾

名ばかりのリーダー。だけど、みんな口揃えて言うのは、髙地くんがリーダーで良かった。2021年は変わったんですよね?髙地くんって自己評価が低くて、みんなに個性がちゃんとあるからグループの足引っ張ぱらないように俺もっと頑張らなきゃ、って思っちゃうタイプだと思ってるんですけど、「SixTONESの中で普通で居ること」って1番個性的じゃないですか?普段は見守る役だけどバラエティ育ちが根底にあるから前に出なきゃいけないところを確実に分かっているし、「いじり」を成立させられる、俯瞰で見れるからファンが思うことが素直に言葉に出る。え~~すごくないですか?彼、すごいんです。すごい髙地くんのベストシーン、全俺が満場一致で即決です。

 

SixTONES-Pass the audition!?-ムチャぶりオーディション

f:id:htrgrs0011:20210122194817j:image

https://youtu.be/kqpcc63Fabw

 

 

今年1年間、ファンが何度彼のサポートを心から望んだことか。2021年初めには、教場Ⅱでの杣くんを見たSnow Manのファンらが髙地くんにメンタルサポートを求めるという前代未聞の異常事態が起きました。ネット上で苦しむ声を目の当たりにして、不覚にも微笑んでしまいました。ここでメンタルサポーターというワードが出る彼には頭が上がらないです。

 

松村北斗

ほっくんジュニアチャンネルの頃から比べてほんとに丸くなった。過去が良くなかったとか尖ってたとかそういうことじゃなくて、本人たちもよく言うけどシンプルにメンバーとの仲がほんとに深くなったのが見てて分かる。よく喋るようになったし、よく笑うようになった。今じゃメンバーへの愛が異常に重すぎるくらい。ほっくんが心の底から楽しそうに笑ってるのを見ると、良かったねえと安堵する。何様ですか?だからこそ ほっくんの俺的ベストシーンはここです。

 

SixTONES -CDショップでデビューシングル買ってみた!!

f:id:htrgrs0011:20210122195132j:image

https://youtu.be/c_BDXyp7gl0

 

 

ヒェ~~~!このほっくん、めっちゃ幸せそう。いや、そりゃそう。大好きなみんなとのCDを、大好きなみんなと買いに来てるんだもんね、めちゃくちゃ幸せだよね。この子、動画を見てもらったら分かると思うんですけど、みんなとCDショップ行くこと楽しみにしてて個人的にはまだ足運んでなかったんですもん。ええ?めっちゃ楽しみにしてんじゃん。あとちょっと話の軸とズレるんですけどほっくん歯並び死ぬほど綺麗だから笑顔も綺麗。で綺麗な歯並びだからこその犬歯も可愛くて良い。茶髪の松村北斗はほぼ犬です。わんこです。異論は認めません。

 

京本大我

SixTONES詳しく知るまで、きょものこと何となく難しそうな人だな~って思ってて、目を引く端正なお顔立ちとか醸し出す雰囲気とかで勝手に決めつけてたので、初めてYouTubeで喋ってるの見た時、ギャップ!って思った。個人的に、恒例のオープニング芸でのきょもが「デビュー!」って言うのがめちゃくちゃ好きで、でも何でこれをベストシーンにしないかって、1番最初にこの発言をしたのがジュニアチャンネルだったから対象にならなかっただけの理由なんですけど。デビューした後の今でも、デビューという言葉を嬉しそうに口にするお顔が好きです。そしてマジの(マジの?)きょもベストシーンはこちらです。

 

SixTONES - NAVIGATOR(Music Video)[YouTube Ver.]

f:id:htrgrs0011:20210122195359j:image

https://youtu.be/VUrSsrAnq8M

 

 

はい、ここでも(MVを含む)にした理由がありました。きょものダンスとかMVにおける体使いとか手使いとかがめちゃくちゃ好きで、何度見てもここで、ウワッ!って声上げちゃうくらい好きなシーンです。それで、このMV前に上がってる「MV初鑑賞会」回で、京本大我自身が名シーンとしてここを挙げていることも含めて最高じゃん...... ってなる。ちなみにわたしも一緒にこのシーン同じポーズやっちゃう(やるな)

 

 

森本慎太郎

SixTONES全員に言えるけど、特に慎ちゃんはボケで誰かを傷つけない。誰かを陥れたり蔑んだりすることが絶対にない。平和的ボケ。自由にさせてもらってるけど、グループの均衡保って、安定感担ってるのは彼だと思ってる。それでいて、良い意味でメンバー各々と程よい距離感を持ってる。末っ子ながら慎太郎はグループを守る覚悟がある、そして守る自信もあると思う。こんな心強い弟いたら最強じゃないですか。それでこの弟、ボリューム調節バカなんだよな(褒めてる)。顔がうるさいんだよな(褒めてる)。SixTONES編で1番に思い浮かんだ慎ちゃんのベストシーンはここです!

 

SixTONES- Heartwarming Sports Day「優しい運動会」 ~後半戦~

f:id:htrgrs0011:20210122195721j:image

https://youtu.be/Rsy3qKYOS0g

 

 

エッ可愛い~~~~!!!!!!慎太郎お口大っきいねえ。丸の内OLの設定無視して、一口で食べるためにちょっと周りのタイミング見計らいながらコメントしてて頬張る姿めちゃくちゃ可愛いじゃん...... 一旦保護していい?お口もごもごさせながら楽しそうに笑ってる慎ちゃん見てて、気付いたら画面見てたわたしも口角が上がってました。

 

田中樹

この子ほんとにすごい。自由奔放でバラバラな5人をこんなに綺麗に裁けるMC力どこで培ったの...... 長年一緒にいて全員のこと理解してる彼だからできることであっていつも脱帽しています。ほんとはボケたがりなところも垣間見えて可愛いじゃん。で、めっちゃ心が優しい。MC役だから、という単純な理由じゃ説明できないほど周りが見えてる。「CDショップでデビューシングル買ってみた」回ではCDショップに設置された自分たちのコーナーで自撮りする時に”仲間”である、Snow Manも入れて撮らない?と躊躇なく提案できるし、「ってあなた MV鑑賞会」回では映像作品であるとはいえメンバーの置かれた状況が悲しくて見てられなくなったなんて、そんなことありますか?ベストシーンとは別に、バカレアの聡くんが田中樹だと認識してから、ああやっぱこの子が好きだと再確認したシーンは、「Car Karaoke」でのTelephoneラップ部分です。

 

f:id:htrgrs0011:20210122194916j:image

(リンク先は前に載せたため省略) 

 

しっかりラップ歌いながら余裕そうにリズムに乗って運転する姿マジで性癖(デジャヴ)。推しが運転する姿を見れる世界線に生きてて良かったです、有難う。そんな樹のベストシーンはこちら。

 

SixTONES -Picture Puzzle -「イラスト足し算」に挑戦!

f:id:htrgrs0011:20210122195948j:image

https://youtu.be/OMn3epnHRpc

 

 

マジで何十回何百回見ても声出して笑っちゃう。「正解は、ガッチャンネズミでしたぁ!」 狂ってて好きです。急なボケに5人がバカほどウケてるところも含めて好きです。ここに説明は要らないです。みんながすんなり答えに辿り着いて何だか物足りなくなった樹のボケ。結局SixTONESってみんなボケ!以上!

 

 

SixTONESは本人らも言うように歌に力を入れているので必然的に歌に付随する動画が多く上がった印象です。毎度毎度毛色の違うものを出してくれるので毎度毎度震えます。あとYouTubeスタッフさんの愛が伝わってくる編集も好きです。大がかりなセットがなくても何でも楽しめちゃう素のSixTONESはいいな~!

 

 

 

 

 

 

ということで2グループのメンバー別に俺的ベストシーンを挙げていったんですけど、全然納得できてない、というのが率直な感想です。自分で決めといてアレだけど、もっと好きなシーンいっぱいあったし、そもそもベストシーンを1つに決めるってのがおかしい話だったんですよ。でもこれのためにほぼ全ての動画を見返しました。

 

これで1年目か.... と感服しました。

 

 

2年目、もっといろんなテレビ、ラジオ、雑誌、舞台等々出てほしい、というか出ると思うけど、YouTubeという媒体も大切にしてほしいな。こうやって素の彼らがデジタルに放たれる時代に感謝してます。

 

 

 

 

 

 

デビューから、何ならデビュー発表からずっとVS.関係で仲間でありライバルとして切磋琢磨して1周年を迎えた2組。お互いのファンがもうVSには疲れたと、片方のグループが良いことでも悪いことでも何かアクション起こす度に、もう片方は比べられる存在になる(嫌でも気にせざるを得ない)から、仕方ないのだろうけど、

  

 

わたしは2組同時デビューだったからこそ

この2組のグループを同時に応援したいと思った。

 

  

SixTONESSnow Manが幸せならそれでいいです。

それ以上に望むことはありません。

いつもいつも有難う。絶対に生きて会いましょう。