なんかこの世界寂しいじゃん?

あ、ゆるオタの戯れ言な。

岩本兄弟と岩本姉妹

「 俺はお兄ちゃんだからさ、康二の 」 兄:岩本照 弟:向井康二 のコンビ 岩本兄弟 元々、名前×名前のコンビ名のシンプル命名より「ゆり組」みたいなひと工夫あるコンビ名の命名法がより好きで、その上ブログ等での #岩本兄弟 使用による本人ら公認の公式のコ…

ジョアダンスを踊っていたのは「最強にバカな男」だった

「ジョアのCMで、1番左で踊ってるピンクの髪の子がカッコいい。」 わたしと聡くんの再会はここだった。 ※ここから当時無知識だったわたしと、今現在ゆるオタのわたしの誰得でもない話が延々と続きますので、ご了承ください。お暇な方だけどうぞ! 2020年、春…

こいつらと前に向かって強く進みたい【Black Gold】歌詞和訳・感想

YouTubeで公開されてからというものの狂ったように毎日聴いてたBlack Goldが遂に少クラで初披露されるということで震えて待ってたんですけど、冒頭でめめちゃんがこんなことを言っていました。 え~、僕もですね、歌っていると、前に向かって強く進んでいく…

デビューコンサートのMCに個人的感想述べてみた

デビューコンサートを全員が最前列で見られる円盤を手に入れました。 1ヵ月前に。 Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. DVD発売記念に際して 何か文字に残しておきたいな~と思った結果、 MC集 DVDでMC集あるグループって関ジャニ∞だけじゃなかったんですね?! 根が…

チーム樹(S.C)自己記録用

見始めたきっかけは樹くんだったのに、 見終わった頃には猪狩くんヤッバ....?と白目を剥いたラップを どう考えても残しておかなければならないので、(そんなことはない) チーム樹(S.C)のラップを書き起こしします。 急な最大フォントやめれる? この時…

彼ららしくないどストレートな恋愛ソング【SixTONES love u...&So Addicted】歌詞和訳・考察

彼らの歌を聴いたりMVを見たりするときは、歌の主人公や裏設定を考える。 聴く人見る人によっても捉え方が全く異なるからこそ 各々が思い描くシチュエーションで楽しむのが音楽の面白さだと思う。 わたしが考える歌の主人公とか裏設定は、もちろんわたし個人…

デビュー1周年の日に彼らの俺的ベストシーンを決めてみた

最初に言っておきますね。 私は大前提としてSnow ManもSixTONESも大好きです。 たまたま今公開してるブログがほぼマンズ兄さん(引用元:樹)に関してのことなので何を今更、と思われたらすみません(誰に謝ってる?)下書きにはまだ残ってるので!どちらの…

生きて、会おうよ。【滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie】後半感想

前半感想はこちらです。 htrgrs0011.hatenadiary.com 後半感想も長くなりそうです。続きからいきます。 _第二幕_ 大きな目覚まし時計の音で飛び起きる将聖。 いわゆるここからが第二幕ですね。 何時にアラーム設定してんの? 今までの全て夢オチってことじゃ…

未来都市に連れて行って。【滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie】前半感想

1回目、観終わって、あまりの情報量と衝撃に圧倒されて もはや脳が処理しきれなくて、しばらく席から立ち上がれなかった。 自分の感情の多さで頭がパンクしそうになって 呆然としながらもこの感情を文字にしなきゃ感想残さなきゃ、、と やっとの思いでスマホ…

気付いたらデビューしていた好きな人の話

君はデビューした自分を想像できていましたか? 「推し」とか「担当」とまた違う、 SnowMan 向井康二くん、あなたのことです。 私とじーこの出会い、歩んだ歴史を文字にして残しておきたい。 後にも先にもこんな経験ないと思うから。 実の姉が生粋のジャニオ…

推しの不祥事とファンの在り方

ストレートに物事を言う人に対して嫌悪感と同時に羨ましさが沸き起こる。 普段他人と違う意見を言うことが苦手な私だけどせっかくのブログなので言ってみようと思い立ってパソコンに向かっている。何ならむしろこれは私の意見を聞いてほしい。 「胃に良い(1…